« 「アースダイバー」 | Main | 潜在能力と武道 »

March 24, 2006

異動だ!

 人事異動の内示がありました。

 異動の内示の日。朝から山梨県職員の皆さんはそわそわと落ち着かない気分でいたことでしょう。でも今年度の自分は異動の対象外だと思っていたから「安心だね」なんていって気楽な気分でいたら、連絡が入り、なんと児童相談所に配属とな!
 でも異動先は、県内に二つある児相のより田舎の方の児相でした(山梨全体が田舎ですが)。10年以上前にいたことのあるところです。懐かしいですけど。

 今までチラチラと書いてきたとおり、今年度の私は更生相談所で身体障害関係の相談業務なので、最近は障害者自立支援法施行前のために、急ピッチで各種事務作業に没頭している真最中でした。なのに、非情の辞令が下されます。
 人事当局は何を考えているんだ、この混乱的状況をどうしてくれるんだと嘆いても、どうにもならない。後は後任に任せて、新しい職場でがんばるしかないわな。

 いやーサラリーマンはつらい。今度の職場は自宅からとっても遠いの(;_;)。
 そんなわけで、またもや戦場のような臨床現場に駆り出されることになりました。
 またこれまで以上に全能力、技術を振り絞ってやっていきますよ。ブログで学んだことも生かしながらね。

 楽しくお仕事やりましょ。

|

« 「アースダイバー」 | Main | 潜在能力と武道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/9229487

Listed below are links to weblogs that reference 異動だ!:

« 「アースダイバー」 | Main | 潜在能力と武道 »