« 「ザ・マインドマップ」 | Main | アドラー夏の夕べ »

August 24, 2006

バーベキュー

Photo_14  夏休み最後の行事として、児相に通っているお子さんたちとバーベキューをしにお出かけ。

 こちらはキャンプ場やバーベキュー場には事欠きません。
 今回の場所はガスでやるので、炭から火起こしする手間が要らず、ちょっとワイルドさには欠けますが、家族向けで手軽にできて安全です。

 肉や焼きそばをしこたま食べて、午後は木陰でお昼寝したかったけど、子どもたちと野球をして汗をかいたり、スイカを食べたりして半日を過ごしました。

 その日の朝、半ズボンにTシャツ姿で出かける私に、宿題に追われる息子は「父ちゃん、いつも遊んでばかりでいいな」と羨ましそうに言うので、「息子よ。父はな、遊んでいるように見えるだろうが、実はそこではものすごく気を使い、深い意味を込めているのだぞ」と諭したくなるのでした。

 まあとにかくみんな、二学期を楽しく、あるいはそれなりに、つつがあってもなくても、元気に過ごしてください。

 私は明日から三日間は横浜に遊びに・・・じゃなかった学会で勉強に行って来ます。

|

« 「ザ・マインドマップ」 | Main | アドラー夏の夕べ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/11592546

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー:

« 「ザ・マインドマップ」 | Main | アドラー夏の夕べ »