« 「危ない精神分析」 | Main | 太極拳講習会 »

October 22, 2006

アベちゃんどうする?

 最近、世間はきな臭くなってきましたね。

 以前安倍ちゃんかよでも書きましたが、首相になった途端に例の北朝鮮状況とは、まるで図ったみたいで戦争準備内閣どころか、戦争遂行内閣になりそうな流れです。
 選挙戦も有利なようだし、核実験はまるでアベちゃんへのご祝儀に見えますな。

 今回別の記事を書くつもりでしたが、耐震偽装問題でイーホームズの藤田東吾社長の記者会見での新たな偽装物件とアベちゃんにつながる問題の暴露を巡るマスコミの状況に注目しているので、ちょっとご紹介。

 あの有名サイト「きっこの日記」がその中心にいます。今回のプロセスがこと細かく述べられているので、のぞいてみて下さい。

 ジャーナリスト江川紹子さんの意見ももっともだと思います。http://www.egawashoko.com/c006/000197.html

 マスコミはおかしいぞ。

 あの痴漢事件の植草教授も、実ははめられたのではないかという説得力のある説も根強いし、世の中おかしなことばかりだ。小泉・竹中の経済政策を最も激烈に批判していたからね。例えばりそなホールディングを巡る疑惑に気づいて虎の尾を踏んだという話もあります。

 副島隆彦氏が言うとおり、こんな時代は圧倒的に無力な一個人は、権力やマスコミに「騙されないように身構え続けること」です。真にタフで科学的な態度が求められるのではないかと思います。

|

« 「危ない精神分析」 | Main | 太極拳講習会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/12370986

Listed below are links to weblogs that reference アベちゃんどうする?:

» 携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技! [携帯アフィリでがっぽり儲ける会]
携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。 [Read More]

Tracked on October 22, 2006 at 10:55 AM

» ジャーナリスト江川氏の「フェアでない」記事について 〜耐震偽装問題におけるジャーナリズムの問題!!?〜・・・ [社会・政治]
耐震偽装問題に寄せて書かれた江川氏の見解記事であるが、なるほど一見するとまとまりのあるきれいな論評である。が、江川氏特有の問題がいくつか露見しているので、論評してみたい。基本的な方向性と見方については私も同じで、大いに江川氏に賛同するところである。... [Read More]

Tracked on November 03, 2006 at 12:38 AM

« 「危ない精神分析」 | Main | 太極拳講習会 »