« 太極拳講習会 | Main | 戦争と教育 »

October 25, 2006

カウンセリング巡業3

Photo_16  秋の巡業で、車で1時間半以上かかってとある山村に出張。

 村役場にお邪魔すると、なんと先ほど村の道路に熊が出たとか。村内に流れる有線放送で、注意を呼びかけていたそうです。
 幸い僕らが通ったのと村の反対側だったので遭遇せずにすみました。

 やっぱり山に餌がないのか、最近よく熊が出るようです。今年はもう3、4匹目で目撃情報があると猟友会とかが狩りに行って仕留めてくることもあるとか。
 熊肉の料理の仕方も聞いたけど、美味しいのかな。あくが強いのか固いのか、一晩煮込むそうです。

「今度先生が来たとき、熊が出たら食べることができるかもよ」と村の保健師さんに言われましたが、期待したいような怖いような・・・。

 予定通りの訪問面接を終え、早めに帰途につきました。
 だって来るとき車の調子がいまいちで、なんかエンジンが焼けるような臭いがしたんだな。峠道で止まったら洒落にならんぜ、携帯も通じないんだから。

|

« 太極拳講習会 | Main | 戦争と教育 »

Comments

こんばんは。

僕も熊を見ましたよ(!)。
夕暮れ時に道路を横切ったのです。
僕は大型車だったのでビビッて行ったようです。
なんだかあっちこっちで目撃されているようですね。今日も河口湖のほうで目撃されたとか…。
普段は人間を恐がる熊も、餌を求めている熊は獰猛らしいので怖いですよね。

Posted by: | November 06, 2006 at 05:49 PM

 慶さん

 そうですか、熊にお会いしましたか。車じゃ勝てますからよかったですね。
 最近職場の市役所が熊目撃情報を有線放送で流しています。

 この間は通勤途中に猿の群に出会ったり、どんなところで働いているんだと都会の人は思うかもしれません。

 生活困窮の熊さんのカウンセリングはできないしなあ。
 

Posted by: アド仙人 | November 06, 2006 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/12419328

Listed below are links to weblogs that reference カウンセリング巡業3:

« 太極拳講習会 | Main | 戦争と教育 »