« 「妖怪セラピー」 | Main | 「ジュークボックス英会話」 »

January 24, 2007

ニュース雑感

「発掘!あるある大辞典Ⅱ」の番組ねつ造事件は、多少でもテレビ、マスコミの事情が分かっている人には、なんら驚くべきことではなかったでしょう。
 これまでにも怪しい内容は数多くあったし、きっと「次はこれ、その次はこれを売り出そう」という具合に、美容、健康、食品、薬品等各業界と結託して作っていたのは明らかでしたよね。

 番組内でよくやっていた検証実験も科学的実験としておかしい、変だとは思うところが多々ありましたが、検証は不備でも少しは仮説として妥当なところもあったのかと好意的に思っていたらそれどころではない、完全なねつ造ばかりだったのね。
 実にひどかった。

 年老いた私の母は健康おたくなので、これで日曜夜の楽しみが一つ減っちゃったじゃないの。

 やっぱ痩せたり健康になりたきゃ、地道にコツコツ太極拳をなさい、太極拳を。みなさん、私のとこに習いに来なさい。

 宮崎はそのまんま東さんが知事に当選しましたが(この人も浮き沈みの激しい、面白い人生だね)、山梨も知事が交代しました。山本栄彦さんから横内正明さんへ。
 山本勘助の末裔でもなんでもない山本知事ですが、それでもせっかく「風林火山」で山梨が全国的に注目されている時期なのに目立てずに終わって残念でしたね。

 でも東に石原都知事、西に田中長野県知事に挟まれ、見事に個性のない、広い意味で部下に当たる私から見ても正体がよく見えない知事でした。何をしたくて知事になったのだろう。
 まあ、結果は仕方ないかな。

 在任中、自分の仕事は大変になるし、給料は減らされるし、恩も義理もないけど、一応ご苦労さまでした。

 横内新知事は元国会議員の建設族らしいけど、どうかな。よろしくね。

 

|

« 「妖怪セラピー」 | Main | 「ジュークボックス英会話」 »

Comments

【ねつ造】←単語検索して巡り回ってきました。
色々な御方の「ねつ造関係記事」を読み渡ってます。
足跡替わりにコメントさせて頂きますm(__)m

自分も記事で‥
ねつ造事件をイジりつつ書いてみました(イラストで)

‥ではでは‥
失礼致しましたm(__)m

Posted by: take-c | January 24, 2007 at 12:01 PM

take-cさん

 コメントありがとうございます。
 面白いブログですね。すごいエネルギーと感性ですね。楽しませていただきました。

 また拝読させて下さい。

Posted by: アド仙人 | January 24, 2007 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/13637088

Listed below are links to weblogs that reference ニュース雑感:

» リゾナーレ・山梨・小淵沢温泉 [有馬温泉、草津温泉、黒川温泉、下呂温泉など日帰り温泉情報を紹介]
高原リゾートで日常をリセットリゾナーレ山梨・小淵沢温泉リゾナーレ住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1電話:0551-36-5111FAX:0551-36-5211アクセス:鉄道利用…JR中央本線小淵沢駅下車、タクシーまたはシャトルバスで約3分自動車利用…中央自動車道小淵... [Read More]

Tracked on January 25, 2007 at 12:18 PM

« 「妖怪セラピー」 | Main | 「ジュークボックス英会話」 »