« 夏の勉強1・ペルグリーノ博士WS | Main | 勝率4% »

August 23, 2007

避暑地に訪問

Photo 関東は8月下旬になったというのに恐ろしく暑い日々ですが、富士北麓を管轄とする私はこの時期、ちょっとうれしいことがあります。

 避暑地、リゾートとして知られる富士五湖に行く機会があるのです。
 特に今日は山中湖付近を訪問してきました。

 甲府は37度だったというのに、ここはなんと午後2時で26度、車から降りると爽やかな風が顔に当たり気分いい!

 まるで別天地です。

 ただ、リゾート地を担当すると、周りは楽しそうに遊んでいる家族やカップル、グループばかりが目に入るわけで、仕事をしている自分は羨ましくなって、「いいなあ、あいつら遊んでて」とうらめしく思ってしまうという欠点があります。

 まあ、それでも今日は特に気持ちよかったからいいや。

 時間があれば、湖畔や森の中を散策したかったです。
 訪問した役場の近くに三島由紀夫文学館があるのを知って、いつか行ってみたいと思いました。

|

« 夏の勉強1・ペルグリーノ博士WS | Main | 勝率4% »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/16207326

Listed below are links to weblogs that reference 避暑地に訪問:

« 夏の勉強1・ペルグリーノ博士WS | Main | 勝率4% »