« ベーシック・コース終了 | Main | 「脳はなにかと言い訳する」2 »

November 05, 2007

「脳はなにかと言い訳する」

 ちょっと最近多忙なもので、フラフラ、更新も滞りがちになると思います。しばらく本の紹介を細々としていきます。

 それにしても昨日の小沢一郎の辞任は驚きました。いろんな論評はあると思いますが、どうせ操作されているマスコミの論調は無視するとして、注目すべきは今、デイビッド・ロックフェラーが来日中なんですってね。

ジャパンハンドラーズと国際金融情報

「世界皇帝」「日本の真のご主人様」が何でこのタイミングに東京にいるんだ。本のサイン会だけなわけないだろう。
 シンクロニシティーか?

 巷間言われるようにロックフェラー-キッシンジャー-讀賣ナベツネ-中曽根らのラインが何かしてるのかもね。

副島隆彦の学問道場

森田実の時代を斬る

文芸評論家山崎行太郎のブログ

 給油問題で不興を買ったアメリカを怒らせたので、強烈な圧力か脅しがあったのか、命までも狙われたのか?
「お前らジャップの金も油も命も俺たちのものだろ?とっとと出せ。さもないとタマ取るでえ(大阪弁)」というところなんでしょうか?

 そんなことを妄想する私も、連中の金と権力に狂った心も「脳」があったればこそ、全ては脳のおかげです。

「脳はなにかと言い訳する」池谷裕二,祥伝社

 本書はその脳の働きを楽しく理解し、うまく使いこなすためのコツがいっぱいです。

 ああ、もう疲れて眠いので続きは次回ね・・・。

|

« ベーシック・コース終了 | Main | 「脳はなにかと言い訳する」2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/16989091

Listed below are links to weblogs that reference 「脳はなにかと言い訳する」:

« ベーシック・コース終了 | Main | 「脳はなにかと言い訳する」2 »