« 9.11捏造説が表舞台に | Main | 武道は機 »

January 20, 2008

早大ラグビー優勝の陰に

 早稲田大学ラグビー部が、大学全日本選手権で優勝しましたね。とてもうれしい。

 宿敵関東学院大学が出ていなくて残念でしたが、早慶戦になった決勝で、見事な勝ちっぷりでした。

 名将清宮監督の後を継いだ中竹監督は、大変なプレッシャーだったと推測しますが、ガキ大将タイプでカリスマ性満タンの清宮氏とは全く逆のタイプに見え、実際はどうなんだろうと思っていました。

 そしたらいつも届くメルマガから驚きの内容が。

 以前紹介した本「五感で磨くコミュニケーション」の著者で、アメリカで本格的にアドラー心理学とNLP、コーチングを学んだ平本相武氏がその背後にいたそうです。
http://executivecoach.seesaa.net/archives/20080112-1.html

 早稲田大学ラグビー部 第44回大学生選手権優勝
 
  中竹監督率いるチームが、1月11日決勝戦で慶応大学を下し、
  今シーズン選手権優勝を決めました。平本相武と毎週セッションし、
  中竹監督らしい「選手が自分で考え自分で解決する、進化する組織」
  がパワーを発揮し結果を確実に残しました。

 私も彼がヒューマン・ギルドの人気講師時代に何回も講座を受けていて、彼の人柄や才能は高く買っていました。
 平本氏ならやるだろうと思います。

 NLPのスキルとアドラー心理学の哲学とコーチングが統合されれば、まさに無敵ですね。

|

« 9.11捏造説が表舞台に | Main | 武道は機 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/17756529

Listed below are links to weblogs that reference 早大ラグビー優勝の陰に:

» NLPナビ [,早大ラグビー優勝の陰に]
NLPの総合情報ポータルサイトを見つけました。 [Read More]

Tracked on January 23, 2008 at 12:33 AM

« 9.11捏造説が表舞台に | Main | 武道は機 »