« 同床異夢? | Main | 「それでもボクはやってない」 »

March 01, 2008

富士の麓へ

 関東に大風が吹き荒れた後の週明け、富士北麓に子どもの発達相談に出張。

 澄み切った空に、富士山がくっきりと見事でした。

Photo

 お昼は忍野村にある有名店「渡辺うどん」で、名物「吉田のうどん」を食しました。

 ぶっとくて腰の強い吉田のうどんは、讃岐など他のうどん地域にない個性で、最近話題になりつつあります。今朝も「ズームインSUPER」で取り上げていました。

 渡辺うどんは、コミックの「美味しんぼ」でも取り上げられたほどの人気店です。
 近くに来たら是非立ち寄ってみてください。でも吉田のうどんのお店は、路地裏だったり民家だったりで探しにくいことが多いんだな。

 空気は肌に突き刺すみたいに冷たいけど、今は富士が最もきれいな時期ですよ。

 渡辺うどんhttp://www.kashibesso.com/sub/udon/watanabe.html

 

|

« 同床異夢? | Main | 「それでもボクはやってない」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/40317813

Listed below are links to weblogs that reference 富士の麓へ:

« 同床異夢? | Main | 「それでもボクはやってない」 »