« 若き日の私 | Main | 第1回アドラー心理学学習会無事開催 »

November 26, 2008

アドラー心理学学習会開催

 最近アクセス数が少し多いと思ったら、車椅子のサッカー監督・羽中田昌さんの特集を報道ステーションでやっていたからのようです。

 監督1年目のカマタマーレ讃岐はいい成績を残せたようで、よかったです。
 来期も応援しています。

 さて、地域限定情報です。

 山梨でアドラー心理学の学習会・研究会を立ち上げます。

 もう目前ですが、今週末の11月28日(金)にやります。

 午後7時30分より。

 場所は、甲府市役所中央部市民センター中央公民館(甲府市丸の内3丁目26-16、TEL055-222-4242)

 参加費は500円。

 主宰は、スマイルリーダーの手島羽ツ枝さんが運営するスマイルネット山梨

 仲間と講師というかファシリテーターはどうするか話し合ったとき、取りあえず古株の私がすることになりました。

 内容はまだ未定ですが、一番慣れているアドラー心理学のカウンセリングについて気楽に語ろうと思います。

 もしこのブログを読んで関心を持たれた方がいたら、是非ご参加下さい。

 

|

« 若き日の私 | Main | 第1回アドラー心理学学習会無事開催 »

Comments

はじめまして、まこっちゃんです。MIXIでお世話になっております。

いつもブログを読ませていただいております。とても勉強になります。特に気功は将来大変興味があります。将来、経験したいと思います。

さて、アドラー心理学学習会、研究会の立ち上げ、おめでとうございます。私も遠くミネソタから応援しております。ご発展を期待しております。そのご様子もブログで読ませてください。楽しみにしております。

Posted by: まこっちゃん。 | November 27, 2008 at 02:03 AM

28日はよろしくお願いします。アドラー心理学を学ぶ私たちにとってアド仙人さんの存在は心強いです。チームワークもいいしね♪山梨はいいところだなぁ(*^_^*)

Posted by: アドママ | November 27, 2008 at 01:21 PM

 まこっちゃんさん

 初コメントありがとうございます。
 遠くミネソタから応援して下さってうれしいです。

 たくさん持ち帰って、私たちに伝えて下さいね。
 楽しみにしています。


 はっちゃんさん

 いつもご苦労かけています。よろしくお願いします。
 ほんと、山梨は小粒でもメンバーはそろっていますよね。

 ぼちぼちやっていきましょう。

Posted by: アド仙人 | November 27, 2008 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/43237374

Listed below are links to weblogs that reference アドラー心理学学習会開催:

« 若き日の私 | Main | 第1回アドラー心理学学習会無事開催 »