« 合気道の強さ | Main | 逝ってしまった »

May 01, 2009

甲野氏と羽中田氏の邂逅

 本ブログでも応援している(車椅子のサッカー監督、ホントに誕生!)山梨出身で元山梨県庁職員の車椅子のサッカー監督、現在はJFLのカマタマーレ讃岐の監督をしている羽中田昌さんが、甲野善紀さんと会い、その動きを直に見て感激したようです。

 甲野先生(ハーフタイム/羽中田昌)

 いかりや呉服店の守さん主催の「松聲館 甲野善紀先生 古武術セミナーin香川」へ行ってきました。
たいへん興味深く、あっという間の3時間でした。
甲野先生のことは書籍やDVDでは見ていましたが、実際に目の前でさまざまな技を見せてもらうと、
驚きと共に身体活用の可能性を実感することができました。
楽しい、楽しい時間でした。

 羽中田さんのブログにはツーショットの写真もあります。

 自分に直接、間接に縁のあった人たちが、自分とは関係のない縁で出会っていくのを見るのも、何だか世界の狭さというか、不思議な感慨やうれしさがあります。

 お二人の一層の活躍を念じずにはいられませんでした。

|

« 合気道の強さ | Main | 逝ってしまった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/44865012

Listed below are links to weblogs that reference 甲野氏と羽中田氏の邂逅:

« 合気道の強さ | Main | 逝ってしまった »