« 「学ぶ意欲の心理学」 | Main | 植草事件の背景 »

July 26, 2009

「売国者たちの末路」

 世間は政治の夏、いよいよ天下分け目の決戦という雰囲気ですね。

 一応、自民逆風ということになっていますが、小泉内閣以来謀略とマスコミによる洗脳に長けた連中がどんな手を使ってくるかわかりません。

 前回の郵政総選挙では、知能の低い「B層」として広告代理店にターゲットにされ、ものの見事に小泉純一郎に騙された人々もさすがに今は自らの生活境遇の「痛み」に耐えかね、眼が覚めたかもしれませんが、いつまでそれが維持できるか。

 今もフジテレビの26時間バカ騒ぎ番組やってるし。

 私は別に自民党が好きでも嫌いでもなく、あのギラギラしたおじさんたちの派閥抗争や権力争いを見るのは楽しみでさえありましたが、小泉内閣以降は完全に見放しました。

 物事には良い面と悪い面があり、自分は悪い面を良い面に変えるのが仕事柄うまいつもりですが、彼らがやってきたことだけは良いところを見つけることができない。「超難事例」です。

 それは、小泉・竹中路線というやつが、多くの識者や有力なブロガー・ネット情報がいうとおり、それまでの自民党政権のようなアメリカに対する二枚舌ではなく、徹頭徹尾売国、国民生活破壊の姿勢を貫いていたからでしょう。

 そんなとき、これからの日本、政治行動を考えるとき、この本は外せません。

「売国者たちの末路」植草一秀、副島隆彦著,祥伝社

 小泉・竹中への強力な論敵として立ちはだかろうとしていたところを、誰もが感じる痴漢えん罪事件で社会的に抹殺されかかった植草一秀氏と副島氏がタッグを組みました。
 これ以上強力なタッグはないかもしれない。

 地獄へひた走る世界経済の予測はもちろん二人のお手のものですが、読み応えがあるのは、「国策捜査」という言葉で改めて我々に気づかされた「国家の暴力」の有り様。小泉・竹中時代、彼らとその周辺・背後の不気味な動きの様子が、「ここまでひどいものだったのか」と驚きながら知ることができます。

 本書は既にベストセラーとなっているようですが、本書が出た途端、謀ったように植草氏に最高裁が上告棄却、有罪を出し、この最も大事な時期に収監され、言論を封じられようとしています。

 しかも書店によっては、本当かどうかわからないけど、何らかの圧力があったのか、売れているにもかかわらず、店頭に置いていないところもあるといいます。

 こんなおもしろい本はないのに。

 そこで、私が感じ入ったところを紹介してみたいと思います。

 書店になければ、ここで買ってね。

|

« 「学ぶ意欲の心理学」 | Main | 植草事件の背景 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/45741312

Listed below are links to weblogs that reference 「売国者たちの末路」:

» ジャイアンツ プレゼントキャンペーン [(株)住建ハウジング]
この夏、東京ドームで行われる「イースタンリーグ巨人戦」のチケットを 抽選で、グループ8名様1組にプレゼントいたします! 当日は通常では入れないグラウンド上での特別企画や、イベントも開催! リトルリーグメンバー、ご家族、お友達グループなどでお楽しみください! http://www.juken-net.com/dome/... [Read More]

Tracked on July 26, 2009 at 11:21 AM

» ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略]
ドラゴンクエスト9 ドラクエ9 R4マジコン対策パッチ回避コード攻略 [Read More]

Tracked on July 26, 2009 at 11:30 AM

» 書店の陳列 [FREE MY MIND]
本を買いました。 【売国者たちの末路】(祥伝社) 著者:副島隆彦、植草一秀 初刊:2007年7月 出版されてスグに、よく行く近所の大型書店で買いました。 まず、【新刊】のコーナーに直行。 ・・・しかし、そこには見当たりません。 「あれ?無いな。」 「まだ売ってないのかな?」 続いて、【政治・経済】のコーナーへ行きました。 ・・・そこにも見当たりません。 「やっぱり、まだ売ってないのか。」 最後に、念のため、機械で検索してみました。(その書店には... [Read More]

Tracked on July 27, 2009 at 10:04 PM

« 「学ぶ意欲の心理学」 | Main | 植草事件の背景 »