« 街の子どももゆるめない | Main | アドラー心理学が「エチカの鏡」に! »

June 10, 2010

アドラー心理学学習会開催!

 隔月で行われているアドラー心理学の学習会。次回は、

 6月18日(土) 午後7時30分

 甲府市の小瀬スポーツ公園武道館・会議室で行います。

 今回のテーマはなんと催眠!

 ファシリテーターは佐藤丈さん(小学校教諭) ブログ「勇気づけの教室」

 山梨の中でも誰よりも熱心にアドラー心理学を学び実践している佐藤さんは、最近日本の教育相談・催眠の草分けであるK先生に就いて、催眠の研鑽も積まれているので、その成果をご披露いただこうというわけです。

 催眠って知っている人は知っているけど、ほとんどの人はよくわからないか、せいぜい誤解していることでしょう。

 しかし、催眠は全ての心理療法の母体であり、古くから人類が追求してきた興味深い現象です。
 心と体の関係を学ぶには必須の知識、技術ですよ。

 一緒にトランスの世界を愉しみましょう。

 参加申し込みは、スマイルネット山梨 まで

|

« 街の子どももゆるめない | Main | アドラー心理学が「エチカの鏡」に! »

Comments

ご紹介ありがとうございます!
しかし・・・「心理療法の母体」のお話をするのです・・・ね(^_^;
まぁ,気楽にやらせていただきます。どうぞよろしく。

Posted by: | June 13, 2010 at 09:49 PM

 蕪さん

 心理療法云々はともかく、楽しみにしています。

 みんなの反応も楽しみですね。

 しかし幅の広い勉強会ですね。

Posted by: アド仙人 | June 13, 2010 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/48597033

Listed below are links to weblogs that reference アドラー心理学学習会開催!:

« 街の子どももゆるめない | Main | アドラー心理学が「エチカの鏡」に! »