« 演武大会にて | Main | 「困った時のアドラー心理学」 »

October 26, 2010

秋の講座の予定

 11月に2日連続で講座を行います。
 毎年この時期にやらせていただいているものですが、今年は内容的にさらに充実したものにしたいと思っています。

「アドラー心理学からみた子どもの発達と病理セミナー」
 11月13日(土)13:30~18:30
 子どもや家族の支援には不可欠の知識である、子どもの心の発達とその過程で起こりうるさまざまなつまづき、病理について、わかりやすくお話しするつもりです。
 特に発達障害の理解と具体的な対応法、精神的病の予防について、最新の情報を提供し、アドラー心理学の観点から考えてみたいと思います。

 翌日は 
「カウンセリング力をアップする-心理アセスメントと治療技法セミナー
 11月14日(日)10:30~16:30
 カウンセリングを学んで実践を始めた時期の初学者や、既に相談活動をしているけれど自分の実践を振り返ってさらなる向上を願うカウンセラー、臨床家のような方を想定しています。もちろんこれからカウンセラーを目指す方、心理学を学びたい方も大歓迎です。
 私自身も、参加者の方々から積極的に吸収したいと思っています。
 

 会場はヒューマン・ギルド研修室

 問い合わせ、申し込みは、ヒューマン・ギルド

 関心のある方、是非お会いしましょう。

|

« 演武大会にて | Main | 「困った時のアドラー心理学」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/49854794

Listed below are links to weblogs that reference 秋の講座の予定:

« 演武大会にて | Main | 「困った時のアドラー心理学」 »