« 危機は去ったか? | Main | 日本の原子力発電所は安全です!(?) »

March 22, 2011

震災の余波:稽古日の変更告知

 先週11日の大震災と原発事故で、直接被害に遭われなくても大きな影響を被った方はかなりというか、関東ではほとんどだと思います。

 被災者の方々と比べると申し訳ないのですが、それでも生活への影響は無視できません。

 私の場合は、企画していた大きな講演会と、自分自身がシンポジストとして立つはずだったこれまた大きなシンポジウムが両方とも中止、本部道場の昇段審査も、3月参加予定だった研修会も全てなくなってしまい、スケジュールに大きな穴があいてしまいました。

 唯一日本のアドラー心理学の殿堂、ヒューマン・ギルドだけは通常通り研修をするそうで、さすがです。

 私が主宰する中国武術の稽古会も、こんなときだからといつも通りやっていたのですが、急遽、会場としてお借りしていた武道館が、なんと震災被災者の避難所になることに!
 確かに大きいところだけど、1000人も受け入れる予定だとか。

 はるばる山梨まで来るとは、大変だ。

 というわけで、もちろん、協力しますけど、そのために稽古会の時間、場所、曜日が大きく変更します。

 本ブログには生徒さんや、「山梨 太極拳教室」とかいったキーワードで検索してくる方も多くいらっしゃるので、改めて告知します。

 稽古日の具体的変更内容は「山梨太極拳・武術稽古情報」でご確認下さい。

 見学・体験は自由ですよ。

 こんなときだからパワーアップしましょう。

 なんでも多少の放射能なら細胞は修復する力があるそうです。鍵は免疫力だそうです。
 それにはやっぱり気功や太極拳だよねえ。
 

|

« 危機は去ったか? | Main | 日本の原子力発電所は安全です!(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/51184554

Listed below are links to weblogs that reference 震災の余波:稽古日の変更告知:

« 危機は去ったか? | Main | 日本の原子力発電所は安全です!(?) »