« 任務終了-気仙沼の記録 | Main | 「心の支援」に参加して »

April 25, 2011

気仙沼港2

 気仙沼港と大島の往復の船から撮った光景です。

 重油タンクがひっくり返って火災となり、気仙沼の街を炎が覆いました。それが海表の油を伝って大島に渡って、大島も山火事になってしまったそうです。三日三晩消火に明け暮れたお話を消防士さんや皆さんにうかがいました。
 本当に大変だったと思います。

Img_0476

Img_0482

 あちこちに陸に乗り上げた船やフェリー(?)があり、沈没して一部だけ水上に出ているものもありました。
 津波の凄まじさをうかがわせました。

Img_0480

Img_0483

Img_0475

|

« 任務終了-気仙沼の記録 | Main | 「心の支援」に参加して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/51492885

Listed below are links to weblogs that reference 気仙沼港2:

« 任務終了-気仙沼の記録 | Main | 「心の支援」に参加して »