« 資格はなるか | Main | 「ストレスや苦手とつきあうための認知療法・認知行動療法」 »

April 01, 2012

4月からの私

 新年度になって私の状況が大分変りますので、お知らせします。
 エイプリルフールではありませんよ。

 長年勤めた県の福祉・医療の仕事を昨年度末に退職しました。
 知的障害児施設から始まって、児童相談所、障害者相談所、総合病院、精神病院といくつもの臨床現場を経験させていただき、そのどれもがハードかつ充実したところで、心理臨床家として育てていただきました。
 今の私にとってかけがえのない財産になっています。

 その経験を踏まえ、長年温めてきた夢、プランの実現に向かっていきます。

 先ずは心理カウンセリング、セラピーの開業をしました。

 心理臨床オフィス・ルーエ(甲府市酒折2-2-7 ワールドプラザ306号室)

 気心の知れた仲間の心理臨床家と起ち上げたのです。カウンセラーは男女いて、得意分野もそれぞれで、それこそ子どもから老人まで幅広くどのような問題にも対応できるようになっています。
 バランスの良い、柔軟なアプローチができるように心がけていきます。

 ここを拠点に、これからさまざまな展開をしていきたいと思っています。

 他にスクールカウンセラーや精神病院の心理プログラムの非常勤講師などをやっていきますが、私がフリーになるに伴い、これまで小さなサークルでしかなった武術の稽古会、教授活動ももっと本格的にしていくつもりです。

 関心のある方は是非ご参加ください。

 山梨太極拳・武術稽古情報

 新しい旅立ちは不安も心配もいっぱいですが、これまでたくさんの方、師、仲間、家族、親族に支えられてやってこられたので、実は安心感、信頼感もいっぱいです。

 少しでも多くの方の支援ができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

|

« 資格はなるか | Main | 「ストレスや苦手とつきあうための認知療法・認知行動療法」 »

Comments

開業ですか!
おめでとうございます。

武術の方も本格的に取り組まれるとの事、たいへん嬉しく思います。
繁盛となる事を願います。

Posted by: 渡辺 | April 02, 2012 at 01:10 AM

 渡辺さん

 ありがとうございます。

 是非新オフィスに遊びに来てください。

 武術の方もいつか一緒に活動できたらいいですね。

Posted by: アド仙人 | April 02, 2012 at 09:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/54363623

Listed below are links to weblogs that reference 4月からの私:

« 資格はなるか | Main | 「ストレスや苦手とつきあうための認知療法・認知行動療法」 »