« アドラー派のカウンセリング/心理療法の技法WS | Main | 職場のメンタルヘルス研修 »

August 09, 2012

河口湖のパワースポット

 富士河口湖町に所用で訪問。

Photo

 湖近くの綾小路きみまろのショップに立ち寄りました。
 敷地内には金ピカの布袋様の像があります。
 何やらとても御利益があるらしく、なでしこジャパンの佐々木監督御用達とか。実際、布袋様の横に「ここは自分にとってパワースポットだ」との佐々木監督の言葉まで掲げられてます。
 この付近にはきみまろさんが収集して町に寄贈したという黄金の七福神が散らばっており、最近は新たな観光スポットになっているそうです。

 このオリンピックでのなでしこの大活躍で御利益がさらに証明されたとなって、きみまろさんの鼻息は一層荒くなるでしょうね。

Photo_2  その後に河口浅間神社に参拝。こちらは経営コンサルタント船井幸雄さんが必ず立ち寄るとして知る人ぞ知る地です。

 静岡や富士吉田の浅間神社と違い、人はほとんどいなくて、ひっそりと静かな雰囲気です。

 平安初期に創建の社殿は荘厳な趣があり、40メートルを超える巨大な杉並木、特に7本杉」と呼ばれる杉の木々がすごい迫力で、清々しい気に身体を浸すことができました。

 新旧2つのパワースポットがすぐ近くにあり、なかなか楽しいエリアですよ。

|

« アドラー派のカウンセリング/心理療法の技法WS | Main | 職場のメンタルヘルス研修 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/55385742

Listed below are links to weblogs that reference 河口湖のパワースポット:

« アドラー派のカウンセリング/心理療法の技法WS | Main | 職場のメンタルヘルス研修 »