« 「太極拳秘術」 | Main | 「自閉症スペクトラム」 »

May 08, 2013

週末の講座&ゆる体操

 ヒューマン・ギルドの岩井俊憲先生のブログで、今週末に私がする講座の案内をしてくださりました。

 5/11.12 深沢孝之先生の「カウンセリング・ブラッシュアップ講座」のお知らせ

 過分なご紹介をいただき、ありがたいです。

 私のツラを見てもあまり良いことはありませんが、内容はよいものにしたいと思っています。カウンセラーやカウンセラーを目指す方、ご参加ください。アドラー心理学と絡めながらですが、別にアドラーを知らない方でも大丈夫です。

 臨床や相談支援の話をいたしましょう。

 それからもう明日になりますが、山梨でゆる体操の講座があります。県内で活躍しているインストラクター河野貴仁さん(NPO法人日本ゆる協会公認ゆる体操正指導員中級)からご案内をいただきました。

 東京からNidoさん(運動科学研究所主席指導員)が来県されて、指導してくれます。テレビでゆる体操が紹介されるときはいつも出演しているトップ指導員ですからまたとないチャンスですよ。

 今回は認知症の家族会の主催で、介護予防がテーマだそうです。

 ゆる体操は武道家やアスリートのトレーニングから介護、医療にまで応用可能な、シンプルにして奥深いメソッドですので、ご関心のある方、なんと無料ですから是非ご参加ください。

開催日:平成25年5月9日(木) 午後2:30~4:00

会場:若草生涯学習センター(南アルプス市寺部725-1)

内容:ゆる体操&歌ゆる~介護予防 心と体のリフレッシュ

問い合わせ:ゆる体操協会(河野)090-2943-1024

|

« 「太極拳秘術」 | Main | 「自閉症スペクトラム」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/57336858

Listed below are links to weblogs that reference 週末の講座&ゆる体操:

« 「太極拳秘術」 | Main | 「自閉症スペクトラム」 »