« ブリーフセラピーでアドラー心理学 | Main | 自民の憲法とは »

July 13, 2013

小林リズムさんを推します!

 愛読している文芸評論家・山崎行太郎先生のブログで知った、若きエッセイスト、小林リズムさんを紹介します。

 日大芸術学部教授の清水正先生のブログでエッセイを書いていたりするのですが、なかなかかわいいにもかかわらず、けっこう諧謔や毒がきつくてとてもおもしろい。はまってしまいました。

 清水正ブログ

 ご本人のブログ ゆとりはお呼びじゃないですか?

 新卒採用8日で仕事を逃げ出しプータローに、恩師の清水先生に拾われて(?)、エッセイを発表したら大受けしたようです(詳しくは知りません。間違ってたらごめんなさい)。

 エッセイを読むと真面目な大人が説教したくなる状況ですが、なんか飄々というか、ぬけぬけと生きている女の子の様子がとても楽しいです。臨床的には全然OKです(意味不明)。

 そしたらなんと、最近講談社のミスiD2014というのに応募してセミファイナルまで残ったとか。今発売中のFRIDAYにも載っています。まあ、テレビ向きではないかもしれないけど、こういう娘がアイドルになったら面白い。

アンケート

Q.将来の夢は?A.エッセイで食べていくこと。自分磨き系女子たちに泥を塗ること Q.あなたのチャームポイントは?A.性悪なところ Q.最近起きた悲しい出来事は?A.教祖の経営者に「お前の人生は破滅する」と言われたこと Q.目標としている女性は誰?A.綿矢りささん
メッセージ
元気ですか?私は無職だけど元気です。毎日ハッピーな生活は難しいですが、3日に1日くらいは楽しく生きたいですね!応援よろしくお願いします。

 

 おじさん、応援しますよ。

 動画はなんか精一杯普通にふるまっている感じです。

|

« ブリーフセラピーでアドラー心理学 | Main | 自民の憲法とは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/57780775

Listed below are links to weblogs that reference 小林リズムさんを推します!:

« ブリーフセラピーでアドラー心理学 | Main | 自民の憲法とは »