« 研修と映画 | Main | 「子どものよさを生かすポジティブ思考」 »

October 01, 2013

10月革命?

 以下はちょっとした噂話のつぶやきです。信じるか信じないかはあなた次第。

 昨日、知り合いのアメリカ人(40代)と話したのですが(日米語ちゃんぽんで)、彼によるとアメリカは今政治も経済も非常に悪い状態で、10月には経済のクラッシュが起こるかもしれないと言っていました。

 とにかくオバマ大統領の不人気はすさまじく、「最悪の大統領」と彼は言います。彼が共和党を支持しているのかは知りませんが、革命だか暴動だかわかりませんが、いずれそのような状態になって、アメリカは州ごとに分裂するかもしれないといいます。銃の売れ行きはすごく、毎月弾を買い足している人もいるとか。

 オバマ大統領の不人気ぶりを日本のマスコミはまったく伝えていないと彼はこぼしていました。

  日本人はいまだにテレビの言うことを信じる人が多いですが、多くのアメリカ人はテレビやマスコミをまったく信じなくなっていて、ボストンマラソンの爆破事件やワシントンの基地内の銃乱射事件はもちろん「偽旗事件」で、自作自演の「練習」みたいなもので、これから大きな事件が起こるかもしれないとのことです。

 私の英語力では詳しくその根拠や事実を聞き出せませんでしたが、彼は親族や友人が当然アメリカにたくさんいて、いろいろ情報が来るようでした。

 これだけでは、はたして実際のアメリカはどうなのかわかりませんが、私たちが思うよりずっと深刻に、これから破局的な事態になることを怖れているアメリカ人は、彼の話を聞く限り多そうでした。

 

|

« 研修と映画 | Main | 「子どものよさを生かすポジティブ思考」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/58303133

Listed below are links to weblogs that reference 10月革命?:

« 研修と映画 | Main | 「子どものよさを生かすポジティブ思考」 »