« 10月26日アドラー研研修会は中止、延期! | Main | 自殺者1万人を救う戦い »

October 28, 2013

アドラー心理学ベーシック・コース山梨開催!

 前記事のとおり、日本臨床教育アドラー心理学研究会の研修会は台風のためやむなく延期しました。

 私も楽しみにしていただけに大変残念です。

 再企画は改めてお知らせします。

 しかも悪いことは続くもので、ふと気がつくと家のカギをなくしてしまいました。キーホルダーから抜けて、どこかに落ちてしまったみたいです。探したけど見つからない。これでは家には入れないではないか。夜中に「すみませーん、入れてくださーい」と家人にお願いする始末。これもみんな台風がいけない。

 そんなんでムシャクシャしたので、TUTAYAで70、80年代のロックのオムニバスCDを借りてきてガンガン聞いて気を紛らわしていました。

 しかしここは気を取り直して、運気上昇に励みたいと思います。

 以前お知らせしましたが、 アドラー心理学のベーシック・コースを山梨で開催すので再掲します。

 4日間のコースですが、前半を私が、後半を岩井俊憲先生が担当します。私がやるのは初めてで緊張しますが、精一杯やらせていただきます。

 山梨、長野方面の方はめったにない機会ですので、是非ご参加ください。

 場所は石和温泉なので、遠方の方は湯治がてら参加することもできますよ。

日程:11月9.10日、11月23,24日(土日)

時間:土曜13:30~19:00 日曜9:30~17:00

講師:11/9.10深沢孝之(心理臨床オフィス・ルーエ)、11/23.24岩井俊憲(ヒューマン・ギルド)

参加費:60,000円、再受講20,000円(共に消費税込)

会場:かんぽの宿石和(山梨県笛吹市石和松本348-1)

申込・問い合わせ:ヒューマン・ギルド 電話03-3235-6741 FAX03-3235-6625
                        E-Mail info@hgld.co.jp

(内容)

① 人生の課題(ライフ・タスク)への取組
② アルフレッド・アドラーの人と業績
③ ライフスタイルの理論
④ 人間の行動を理解する
⑤ よい人間関係
⑥ 共同体感覚
⑦ 教育に生かすアドラー心理学(自然の結末と論理的結末)
⑧ 勇気づけ

 

|

« 10月26日アドラー研研修会は中止、延期! | Main | 自殺者1万人を救う戦い »

Comments

いつもありがとうございます。
参加してみたいとおもいましたが夜勤になってしまいました。
また、宜しくお願い致します。

Posted by: 吉川 | November 09, 2013 at 10:00 AM

吉川さん

それは残念です。
全部出られなくても、その分他日実施の時に振替できますから、可能な範囲で参加可能です。
今回もそういう方が何人かいらっしゃいます。後半だけとか、1日だけ参加とか。

良かったら検討してみてください。

Posted by: アド仙人 | November 09, 2013 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/58263988

Listed below are links to weblogs that reference アドラー心理学ベーシック・コース山梨開催!:

« 10月26日アドラー研研修会は中止、延期! | Main | 自殺者1万人を救う戦い »