« 山梨アドラー心理学ベーシックコース初日 | Main | 「自分を勇気づける技術」 »

November 10, 2013

山梨アドラー心理学ベーシックコース2日目

 昨日に続きアドラー心理学ベーシックコースの2日目。

 ライフスタイルというアドラー心理学独自の性格形成理論と目的論について私が講師でお話ししました。

 実は前日夜からの急激な冷えに不覚にも風邪をひきつつあり、やや体調は悪かったのですが、ここは重要な時ですから気合で乗り切りました。

 参加者は教員や看護師から会社員、研修講師、美容師などアドラー心理学の講座らしく多岐にわたっていました。ワークではいろいろな意見が出て、かなり刺激を受け楽しかったです。

 本コースの前半は本日は終了。後半は11月23、24日、岩井俊憲先生が来県されて講義をします。
 全4日間のコースですが、休んだ分は他日、他の場所でやる同コースで補講できますので、今からでも参加することが可能です。

 是非、山梨の秋を楽しみながら、ご参加ください。

 申し込み、問い合わせはヒューマン・ギルド

|

« 山梨アドラー心理学ベーシックコース初日 | Main | 「自分を勇気づける技術」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/58551480

Listed below are links to weblogs that reference 山梨アドラー心理学ベーシックコース2日目:

« 山梨アドラー心理学ベーシックコース初日 | Main | 「自分を勇気づける技術」 »