« 「事例に学ぶ不登校の子への援助の実際」 | Main | 山梨アドラー心理学ベーシックコース2日目 »

November 09, 2013

山梨アドラー心理学ベーシックコース初日

 山梨のアドラー心理学ベーシックコース第1日目が終わりました。

 石和温泉のかんぽの宿を会場に、20人の方が参加してくれました。山梨では5年ぶりのベーシック開催で、5年前に参加した方が今回も多数来てくれ、アドラー心理学が山梨にも根付きつつあることを感じました。

 そして、今日と明日の講師はなんと私。

 ライフタスクや精神的な健康、アドラーの生涯やアドラー心理学の歴史についてお話しさせていただきました。

 初めてのことで緊張はしましたが、何とか良いスタートを切れました。

 明日も頑張ります。

Dsc_0427_3







|

« 「事例に学ぶ不登校の子への援助の実際」 | Main | 山梨アドラー心理学ベーシックコース2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/58545111

Listed below are links to weblogs that reference 山梨アドラー心理学ベーシックコース初日:

« 「事例に学ぶ不登校の子への援助の実際」 | Main | 山梨アドラー心理学ベーシックコース2日目 »