« ミス・インターナショナルの波紋 | Main | 謹賀新年 »

December 29, 2013

ぐうたら三昧氏来訪&忘年会

 昨日は超人気ブログ(?)、ねことひるね主宰の臨床心理士・ぐうたら三昧さんが、わが心理臨床オフィス・ルーエを訪れてくれました。もう一人、臨床心理士・Fさんも雪のため家を出られず遅れて参加。こちらも山梨のアドラー仲間数人でお迎えいたしました。

 昨年末も訪ねてくださったので、この1年の振り返り、カウンセリングやアドラー界の裏話、よもやま話で盛り上がりました。なんか毎年続きそうです。

 ぐうたら三昧さんは年明けに日本学校メンタルヘルス学会と3月にある日本臨床・教育アドラー心理学研究会で研究発表を予定していて、最近臨床と研究で大活躍のアドレリアンです。今後、哲学の道も歩まれるようで、大学者の予感!?

 前後して私の中国武術教室と山梨のゆる体操教室の仲間の忘年会もあり、来年の活動予定、抱負など語らいました。

 私個人は今年もいろいろあったけど、大体順調にいった感じです。来年も基本的には今の方針をさらに続けて拡大させていきたいと思っています。

 たまに、あるいはいつも本ブログに見に来てくださった方々、ありがとうございまいた。

 来年もよろしくお願いします。

|

« ミス・インターナショナルの波紋 | Main | 謹賀新年 »

Comments

今年もありがとうございました。
いろんな意味で勉強をさせていただきました。
年末年始は仕事になっているためこちらからですが、失礼いたします。
また、来年もよろしくお願いいたします。

Posted by: 吉川 | December 30, 2013 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/58842558

Listed below are links to weblogs that reference ぐうたら三昧氏来訪&忘年会:

» おはようございます。本日は,心理臨床オフィス・ルーエにお邪魔させて頂きます。 [ねことひるね]
取り上げて頂きありがとうございます。去年もそうでしたが,ルーエは良い時間を過ごせる良い空間でした。例のものがYoutubeにアップされ,リンクされる日を楽しみにしています。 [Read More]

Tracked on December 29, 2013 at 07:25 PM

« ミス・インターナショナルの波紋 | Main | 謹賀新年 »