« 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第4回大会 | Main | 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第4回大会実施 »

February 26, 2014

武術セミナー in 山梨

 知り合いの武術家でミュージシャンの方が、大変興味深いセミナーをすることになりました。合気と勁力(中国武術の用語:いわば気の力)について学ぶ内容だそうです。大東流合気柔術の達人やいろいろな武術家が集まるようです。面白そうですね。私も都合がつけば行ってみようと思います。
 山梨近辺の方、是非ご参加ください。

(案内より転載貼付)

「世界一短い『実践武術力』養成講座」

「長年、武術をやっているけどいまいち実戦で使える気がしないアナタ」に贈るスペシャルセミナー!!
 流派を問わず、短期間でも脱初・中級者を目的としています。武術未経験者には武術の基本となる「正しい立ち方」「正しい姿勢から出る腕力ではないチカラの使い方」をお教えします。

【日時】 平成26年3月8日(土)午後1時~5時30分

【場所】 緑ヶ丘スポーツ公園 柔道場(甲府市緑が丘2-8-2)

【費用】 5,000円(高校生以下3,000円)*テキスト代を含みます

【内容】 マル秘テキストを用いた座学。中国武術でいうところの整勁と暗勁の理解と獲得。暗勁を実践で応用するための稽古。

【お申込み、お問い合わせ】 090-3527-0382(事務局担当 ヒハラ)

(転載貼付終わり)

|

« 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第4回大会 | Main | 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第4回大会実施 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/59203995

Listed below are links to weblogs that reference 武術セミナー in 山梨:

« 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第4回大会 | Main | 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第4回大会実施 »