« 「昭和40年男」 | Main | 笑える誤植 »

February 09, 2014

ポジティブ・ディスプリン・育児カード

 大雪で甲府も積雪40センチ、富士北麓は60センチにもなったようです。昨日はオフィスと住まいの駐車場の雪かきで大変でした。

 運の悪いことに土曜だったから、私の職場が入っているビルは、どこのオフィスも休んでて広い駐車場の雪かきには明らかに人手不足でした。私と2,3人でふうふう言いながら雪かきしてました。
 しかし一階に自衛隊の事務所があるのですが、たまたまひとり職員が出勤していて、一緒に雪かきをしてくれました。さすが、慣れている感じですごい馬力でしたね。まさに災害救助という感じで助かりました。

 さて、アメリカ・ミネソタのアドラー心理学大学院に留学中の梶野真さんが、アドラー心理学に基づく育児ツールを翻訳しました。

Makotoのブログ-Adlerian

今日は皆様に告知をさせていただきます。

いろいろと苦労をしながら、遂に私が翻訳をしたカードがPDF版で購入できるようになりました。

そのカードとは

ポジティブ・ディスプリン 育児ツール あなたの育児スキルを高める52枚のカード」です。

ポジティブ・ディスプリンの代表、ジェーン・ネルセンは、アドラー心理学の理論と実践を元に、独自の子育て理論を発明し、以前、日本にも一度来日した経験があります。

上記のサイトからPDF版を購入できます。格安の$4.99となっていますので、是非、この機会にご利用ください。

今後も翻訳活動を続けていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 代表的なアドレリアン、ジェーン・ネルセンが開発したポジティブ・ディスプリンのツールだそうです。PDFで格安で購入できます。

ポジティブ・ディスプリン育児ツール-あなたの育児スキルを高める52枚のカード

 SMILEリーダーさんや子育て支援系のカウンセラーさんは是非、活用してください。

 Positvie Discipline のブログはわかりやすい英語ですから、けっこう参考になりますよ。

 

|

« 「昭和40年男」 | Main | 笑える誤植 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/59098609

Listed below are links to weblogs that reference ポジティブ・ディスプリン・育児カード:

« 「昭和40年男」 | Main | 笑える誤植 »