« 学校心理士でアドラー心理学 | Main | 週末の動き »

June 11, 2014

委員長になっちゃった

 先日山梨県臨床心理士会の総会があって、山梨学校臨床心理士委員会の委員長になんと私が就任してしまいました。
 これは自動的に県臨床心理士会の幹部になることを意味します。

 精神分析志向の人が多い山梨で、唯一のアドラー派でブリーフセラピストを自称する私が「なんで?」という感じですが、年の功というか、お人柄といいますか、頼まれたら嫌とはいえない性分なのもので。「嫌われる勇気」がないのね。
 もっと上手に断るアサーションを身につけなきゃな。

 県内のスクールカウンセラーの総元締め(?)ということで、研修やら幹事会やら緊急支援やらで、今年度は忙しくなりそうです。

 と思ったら、早速行政サイドから少々大変な仕事が舞い込んできた。

 折からの国家資格の動向で臨床心理士界隈は緊張感が漂う状況で、これも間が悪い気がしますが、まあ頑張ります。

|

« 学校心理士でアドラー心理学 | Main | 週末の動き »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/59798534

Listed below are links to weblogs that reference 委員長になっちゃった:

« 学校心理士でアドラー心理学 | Main | 週末の動き »