« 「アドラー心理学ワークブック」 | Main | クラス会議研修会成功! »

October 24, 2014

本を読まない人にもお勧め

「嫌われる勇気」はなんと50万部を突破したそうです。

 それに引っ張られる感じで、アドラー本は軒並み好調のようです。
 私が監修した「『ブレない自分』のつくり方」(PHP研究所)も堅調のようです。なんとかあやかりたいものです。

 私の本を先日知人やクライエントさんが買ってくれたときに、
「俺は本とか活字嫌いだからあんまり読まないけど、PHPはわかりやすくていいんだよね。ほら、太字になってたり、絵があったり」
 などとおっしゃる人がいました。
 セリフはチャラいようだけど、すごくまじめな仕事人間ですよ。
 それを聞いて、「なるほど、私ら本好き、活字好きにはわからないけど、そういう人も少なからずいるんだなあ」と思いました。

 企画したPHPや編集会社の思惑通り、ということですね。

 私たちにとっては、同業者の目もあるし、質の高さや専門性も大事だけど、必要な人に届くことが最も重要なことです。

 そんな人にも少しでも届くといいです。
 

|

« 「アドラー心理学ワークブック」 | Main | クラス会議研修会成功! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/60537590

Listed below are links to weblogs that reference 本を読まない人にもお勧め:

« 「アドラー心理学ワークブック」 | Main | クラス会議研修会成功! »