« 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第5回大会成功! | Main | 傾聴ボランティア講座 »

March 04, 2015

金八先生もアドラーを学ぶ

 朝、車で仕事場に向かうときラジオをつけたら、「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」という番組をやってて、なんとアドラー心理学を紹介していました。

 同番組は武田さんが面白いと思った本を紹介するのですが、これまで内田樹先生や白川静先生などを取り上げていましたね。
 今週は岸見一郎先生のアドラー本です。「第3の心理学者」とアドラーのことを言っていましたね。
 武田さんは、「普通でいる勇気」という言葉にいたく感心したそうです。4日までは導入という感じで、明日から中身に入っていくようです。

 番組は地域によって多少放送時間が違うそうです。ネット配信もしているので、良かったら是非聴いてみてください。

|

« 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第5回大会成功! | Main | 傾聴ボランティア講座 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/61231082

Listed below are links to weblogs that reference 金八先生もアドラーを学ぶ:

« 日本臨床・教育アドラー心理学研究会第5回大会成功! | Main | 傾聴ボランティア講座 »