« 対談:坂本玲子先生&和田秀樹先生 | Main | 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』が2位に! »

December 09, 2015

『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』登場!

 新刊が出ました!

 スクールカウンセリングについて、アドラー心理学の立場から実践報告、考察した本邦初めての本です。

 深沢孝之編著『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門  どうすれば子どもに勇気を与えられるのか」(アルテ)

 僭越ながら私が編者となって、スクールカウンセラーとして活躍しているアドレリアンの仲間に声をかけて完成させました。

 中身については追々紹介させていただきますが、なかなか充実したラインナップ、内容ですよ。

 Amazonは早くも在庫切れ。まあAmazonさん、最初は様子見ですか、少ししか入れてなかったみたいですね。皆様、是非注文してください。

 よろしくお願いします。

 

|

« 対談:坂本玲子先生&和田秀樹先生 | Main | 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』が2位に! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/62836317

Listed below are links to weblogs that reference 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』登場!:

» (私も1章分書いた)『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』(深沢孝之編 アルテ)が本日発売になりました。 [ねことひるね]
この度は声をかけていただきありがとうございましたm(__)m。 [Read More]

Tracked on December 10, 2015 at 05:31 AM

« 対談:坂本玲子先生&和田秀樹先生 | Main | 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』が2位に! »