« 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』が2位に! | Main | 『アドラーと精神分析』 »

December 14, 2015

新道場落成

 拙編著『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』(アルテ)は、今でもAmazonのカウンセリング部門で2~5位辺りにいることが多いようです。お買い求め、注文してくださった方々、ありがとうございます。

 一般書と違い、領域限定なので読者は限られてくるとは思いますが、数少ないアドラー心理学の臨床本として参考にしていただけると幸いです。

 さて、昨日13日(日)に、私の所属する中国武術団体・全日本柔拳連盟の本部道場が新たに建設され、落成しました。
 場所は渋谷駅南口から徒歩3分の絶好のロケーションです。以前もその辺りにあったのですが、渋谷駅の再開発に伴い、新しい場所、建物になったのです。再開発完成後は、駅から雨にぬれずに道場まで行けるようになるそうです。

 国や公共団体のひも付きでなく、簡化太極拳などを推し進める大陸共産党政府の後押しもなく(中華民国の台湾が本部ですから)、全く民間の伝統的な中国武術団体がこのような素晴らしい立地、建物を得ることは奇跡的なことだと思います。本格的な太極拳、中国武術の普及に長年尽力してこられた地曳秀峰名誉会長の働きあってこそだと思います。

 私も甲府支部長として末席を汚さぬように気を引き締めなきゃと思う次第であります(遅いと言われそうだが)。

 東京や近郊にお住まいの方で本格的に太極拳や護身術、気功を学びたい方は是非お入りください。半数以上が女性ですよ。

|

« 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』が2位に! | Main | 『アドラーと精神分析』 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/62870278

Listed below are links to weblogs that reference 新道場落成:

« 『アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門』が2位に! | Main | 『アドラーと精神分析』 »