« 『天正壬午の乱』 | Main | 「真田丸」:天正壬午の乱、終結 »

March 08, 2016

『週刊ポスト』でもアドラー心理学

 今発売中の『週刊ポスト』でアドラー心理学が取り上げられています。「アドラー心理学はなぜウケるのか?」という特集で、岩井俊憲先生、岸見一郎先生、和田秀樹先生、小倉広さんなどがインタビューされています。けっこうちゃんと取材されたよい内容の記事ですよ。
 
 これまで女性誌でアドラー心理学が取り上げられたことはありましたが、いわゆる「オヤジ雑誌」は初めてではないでしょうか。これはこれで、意味のあることだと思います。女性の支持を集めるのは今は非常に大切ですが、やはりオヤジが日本を支えているのだよ。
 
 同誌にはエッチなグラビアや記事も多いのですが、もちろん私はそんなのには興味はありませんが、せっかく買ったし、やむを得ず、仕方なく、日本のアドラー心理学の発展のために「文献研究」させていただきます。
 
 岩井先生のブログでも紹介されています。 本日発売:アドラー心理学を語る『週刊ポスト』
 
私が分担執筆者として差し上げた『子どもの心と学校臨床 第14号 学校現場で活かすアドラー心理学』の紹介もしてくださっています。
 ありがとうございます。
 
 

|

« 『天正壬午の乱』 | Main | 「真田丸」:天正壬午の乱、終結 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/63315308

Listed below are links to weblogs that reference 『週刊ポスト』でもアドラー心理学:

« 『天正壬午の乱』 | Main | 「真田丸」:天正壬午の乱、終結 »