« ナラティヴ・コロキウム参加 | Main | 『嫌われる勇気』誕生秘話 »

March 10, 2017

ビジネスジャーナルに掲載

 前々記事であるところからインタビューを受けたと書きましたが、それが表に出ました。
 ネットのニュースサイトである「ビジネスジャーナル」です。
 
 
「専門家」というところに、私からそれこそ「疑義」を出したいですが、実際これだけ自分のブログでアドラーを連発していて、あまつさえ本まで出しているから世間的にはやむを得ないでしょうね。
 
 まあ、アドラー心理学的に考えてもいろいろな見方があるよ、やっている人達にもいろいろいるんだよ、ということを世の中に言いたかったので、インタビューを受けました。
 
 内容的にはこれまでここで書いてきたことを、簡潔にしたものです。
 
 つまり、庵堂蘭子は、社会共同体にとってユースフル(有用)な行動と考え方を示している。つまり、共同体感覚があると推測していい、という私見です。
 
 楽しんでいただけたでしょうか。

|

« ナラティヴ・コロキウム参加 | Main | 『嫌われる勇気』誕生秘話 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81571/64997203

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスジャーナルに掲載:

« ナラティヴ・コロキウム参加 | Main | 『嫌われる勇気』誕生秘話 »